
  • 2011/01/31/Mon 10:12:48
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2011年01月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html














環境問題を紹介するシリーズの
2011年01月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。


また、当コーナー用に作成したイラストをまとめました。
過去のモノも一度に見ていただけます。
  • 2011/01/23/Sun 15:10:54
  • CATEGORY:Original

うめまちめじろ



食器熱が最近高いので、
なら絵を描けば?と思ってるこのごろ。
先日骨董ジャンボリーで見た器が可愛かったので
それ発端に描いてみました。
とはいえこの絵の器は中に絵付けという以外では実物とは違いまする。
実物はボケの花と鳥が描かれていて、世界が鉢の中にあったのだよ!
そりゃもうステキだったんだけど、
12000円の価格にひよって買いませんでした…。otz 

個人的な試しとして、小さいモノを描くけれど奥行きを出すを目標に、
前中後の構成、焦点は皿で考えましたが…

・(ノД`)・。玉砕!
  • Tag :
  • オリジナル
  • illustrator
  • 2011/01/23/Sun 13:32:09
  • CATEGORY:習作

第30回 World Wide Sketch Crawl スケッチ

ワールドワイドスケッチクロールに参加してきました!

http://sketchcrawl.com/forum/

第30回の今日、東京のスケッチ場所はお茶の水です。
久しぶりで、楽しかった!
食べ物スケッチも頑張ってみました!
(おもに食べたい気持ちを我慢することに頑張った^^)


枚数があるのであとはスライドショーで。

ちなみにご飯イラストは二次会で阿佐ヶ谷の居酒屋です^^
  • Tag :
  • オリジナル
  • 手塗り
  • 2011/01/13/Thu 17:48:23
  • CATEGORY:Original

カフェで夕暮れ


2011年の自己紹介用のイラストです。
パス少なく、を意識して作成。
 
展示用に描いたのですが、プリンタ不調で出力できず
会場には未完成番をこっそり飾ってあります^^;

ジェンガは今回配色を優先したらなんなのか良く分からなくなったので
またちゃんと描きたいモチーフだったりします。
  • Tag :
  • オリジナル
  • illustrator
  • 2010/12/31/Fri 12:10:54
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年12月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html













環境問題を紹介するシリーズの
2010年12月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。


また、当コーナー用に作成したイラストをまとめました。
過去のモノも一度に見ていただけます。
  • 2010/12/05/Sun 10:50:50
  • CATEGORY:Woman

Xmas Contents


フリーペーパー[slowtime design]で、掲載していただいたもの。


目次ページに使っていただきました。

このフリーペーパーはあいほんアプリでも見られます。
このタッチを作品にも出来るようになりたいと、試行錯誤中。
カット絵の域を出ないのは手描きっぽいけどイラレ絵なせいかしら。
ぐぬぬぬ

アプリのダウンロードはこちらです。
http://bit.ly/eQt3uj
  • Tag :
  • オリジナル
  • 2010/12/02/Thu 10:27:20
  • CATEGORY:Original

はっぴーばーすでい


アニキのとこの子が無事生まれたようです。
おめでとう!おめでとう!



なんだか私もすごく嬉しい気分です^^
うふふふ
  • Tag :
  • オリジナル
  • 2010/11/30/Tue 10:00:00
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年11月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html















環境問題を紹介するシリーズの
2010年11月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。

また、当コーナー用に作成したイラストをまとめました。
過去のモノも一度に見ていただけます。
  • 2010/11/15/Mon 09:30:32
  • CATEGORY:Original

11月15日


日々普通に使っていた道の上で
あの年のあの日はあの人が散っていたのだなあ。



と言う訳で、今年の大河、坂本龍馬をテーマに。

彼が亡くなった河原町通りの近江屋は
今でも人通りが多い通りの1つにあったので
京都に住んでいた頃は
買い物に出掛けたりする度にこの碑を横目で見たものでした。

今回は「今」を描こうと思ったのでコンビニを描きましたが
私が住んでいた頃は旅行代理店で
立て看板もなくて、ただ石柱がひっそり立っていて
あんな有名で人気者の死地も、時の流れに埋もれているのを見て、
それ以外の数多の魂達もまた同じように
私のいるこの場所で散っていたりするのだろうかとか
当たり前のことを不思議に思ったものでした。
  • Tag :
  • オリジナル
  • 2010/11/01/Mon 11:27:23
  • CATEGORY:Main

SEVENTEEN 2010年11月発売号 説明イラスト



ブラの正しい装着方の説明イラストです。



四点描かせていただきました。
私、適当に付けていたので個人的にも参考になる内容でした^w^
  • Tag :
  • 17
  • 2010/11/01/Mon 10:57:55
  • CATEGORY:Main

SEVENTEEN あこの毎日占い 2010年11月発売号イラスト


セブンティーン本誌の
2010年度「あこの毎日占い」のイラストを
担当させていただいています。

11月発売号では
二人は一緒に下校する仲になってたり^^ きゃっ
しっかり紅葉している季節なのに
二人の周りだけは暑いですなあ!(<おやじ

  • Tag :
  • 17
  • 2010/10/31/Sun 23:50:50
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年10月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html















環境問題を紹介するシリーズの
2010年10月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。
  • Tag :
  • web
  • 2010/10/04/Mon 17:43:12
  • CATEGORY:Original

キミも私もすきなもの



アナログ絵が描きたくなってアクリル絵の具でヌリヌリ。
アナログだとやっぱり色のチョイスが暗い!サムネがひどい!OTZ
なのでwebアップ用に少し色を変更したりしました。



現物はもうちょっと明るい印象です。
なぜなら背景の緑の下地に金を入れてあるから!^^
ビバ!無駄な小細工!
  • Tag :
  • オリジナル
  • 手塗り
  • 2010/10/01/Fri 10:56:04
  • CATEGORY:Main

SEVENTEEN あこの毎日占い 2010年10月発売号イラスト


セブンティーン本誌の
2010年度「あこの毎日占い」のイラストを
担当させていただいています。

10月発売号では
部活する彼にお弁当の差し入れ。
気になる子のお手製なんて、きっと味は格別でしょう^^
  • 2010/09/30/Thu 10:38:14
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年09月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html
















環境問題を紹介するシリーズの
2010年9月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。
  • Tag :
  • web
  • 2010/09/09/Thu 19:00:40
  • CATEGORY:Original

あかくまずきん

akakumazukin
iPhoneのスキャナアプリを試すために落描きをスキャン。
割と綺麗にスキャンできることにうきうきしてます^^

あとは乗算できる色塗りアプリが出来れば言うこと無いなあ~^^
写真加工系でありそうですけどね。
また探してみよう!
  • Tag :
  • オリジナル
  • 2010/09/06/Mon 09:46:53
  • CATEGORY:Original

うさぎのとこや


色数少なめイラストの練習です。
もう一色減らしたかったんですが、
イラレの特色機能だと青をうすくすると紫かぶりになるので水色も設定して疑似2色。
久しぶりのキャラ的なイラストですがなかなかお気に入りです。



しかしもっとカートゥーンっぽく勢いを付けるか
ビューバーみたいにおとなしめ広告風にするか
ちゃんとどっちにか振り切れたものした方ができあがりに満足するだろうに
どちらにも傾けられない中庸っぷり^^;
二兎追う者は一兎も得ずです、はい。
  • Tag :
  • オリジナル
  • illustrator
  • 2010/09/01/Wed 13:15:21
  • CATEGORY:Main

SEVENTEEN あこの毎日占い 2010年9月発売号イラスト


セブンティーン本誌の
2010年度「あこの毎日占い」のイラストを
担当させていただいています。

9月発売号では
女の子の新たな一面を発見する彼から差し入れ^^
会えると思ってなかったタイミングで会えると
かなり挙動不審になりそうだなあ^^

  • Tag :
  • 17
  • 2010/08/31/Tue 13:47:16
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年08月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html














環境問題を紹介するシリーズの
2010年7月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。
  • Tag :
  • web
  • 2010/08/20/Fri 13:59:20
  • CATEGORY:Food

習作 やさいなごはん


写真を参考にしての食べ物イラストサンプルです。
ファブリックプリントっぽく加工も入れて遊んでみました^^
  • Tag :
  • illustrator
  • オリジナル
  • 2010/08/01/Sun 13:29:44
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年07月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html
















環境問題を紹介するシリーズの
2010年7月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。
  • Tag :
  • web
  • 2010/08/01/Sun 13:13:31
  • CATEGORY:Main

SEVENTEEN あこの毎日占い 2010年8月発売号イラスト


セブンティーン本誌の
2010年度「あこの毎日占い」のイラストを
担当させていただいています。

8月発売号では
みんなで海に遊びに!!
大人数でわいわいした後には、
二人でゆっくりお話など^^
にやにや^^

  • Tag :
  • 17
  • 2010/08/01/Sun 10:10:10
  • CATEGORY:Simple

株式会社ドクターシーラボ様発行冊子「シーラバー倶楽部」カット

株式会社ドクターシーラボ様発行冊子「シーラバー倶楽部」で
カットを描かせていただきました。





  • 2010/07/26/Mon 23:50:50
  • CATEGORY:Main

鉄板焼 神戸Fuji 10周年&サイト告知ポップ

看板のデザイン&イラストを担当させていただいている
これとか、これとか。)
神戸三宮の「鉄板焼 神戸Fuji」さんが
今日でオープン10周年だそうです。おめでとうございます!!

お祝いに何か…ということで、
サイトのお手伝いもさせていただいているので
それの告知ポップ(と言いますか、落書き?)を作りました。
個人的にはなかなか気に入ってます^^

鉄板焼 神戸Fuji

と、いうわけで、お近くの方どうぞよろしくお願いいたします。^^
  • 2010/07/07/Wed 11:36:25
  • CATEGORY:Main

SEVENTEEN あこの毎日占い 2010年7月発売号イラスト


セブンティーン本誌の
2010年度「あこの毎日占い」のイラストを
担当させていただいています。

7月発売号では
飲み物飲んでいたら彼が「おれにもちょーだい!」って!!!

がー、これは!!!
少女漫画展開です、ええ、楽しいです。^^

  • Tag :
  • 17
  • illustrator
  • 2010/07/07/Wed 11:00:00
  • CATEGORY:Original

夏のティーカップ



名刺用に制作したイラストです。
カラフルに描くこと、
タッチサンプルとして美味しそうな食べ物と整ったパス絵を
一度に見られる絵を、と作成。
結構お気に入りですが、
良くも悪くもとても夏なイラストなので
暑い季節に使い終えたいですね!^^

  • Tag :
  • オリジナル
  • illustrator
  • 2010/07/05/Mon 13:08:21
  • CATEGORY:Original

中央線と入道雲と音の流れる私のおうち


去年の暑中見舞い絵を日記貼ろうと思ったら
なんとアップするのを忘れていた模様^^;
なので今更ながらのご紹介です。
オレンジ色は、わが家から見える中央線の電車~♪

  • Tag :
  • オリジナル
  • illustrator
  • 2010/07/01/Thu 10:47:39
  • CATEGORY:OCN

OCN エコな一コマ 2010年06月イラスト

OCN エコな一コマ
http://www.ocn.ne.jp/ecoplus/index.html









環境問題を紹介するシリーズの
2010年6月分のイラストです。
イラストクリックで各々のページに飛びますので
ご興味ある方はぜひご一読くださいませ。
  • 2010/06/21/Mon 23:50:50
  • CATEGORY:Detail

mixiアプリ「みんなのシティコレクション」



ソーシャルネットワーサービスの「mixi
サイト上で遊べるアプリのイラスト作成をしました。

アプリ名「みんなのシティコレクション」
冬までの限定アプリになります。

こちらのセカンドステージにあたる
「お花の街」を担当しました。
mixiをされている方はぜひ遊んでみていただけると幸いです。





  • Tag :
  • web
  • 2010/06/02/Wed 20:00:00
  • CATEGORY:習作

赤いカフェ

inaconikki-2010.gif

絵の具が余ったので落書きです。
いつぞやのカフェスケッチを整えようかと思っていて
それの草案として。
ここで止めても悪くないかな?
  • Tag :
  • 手塗り
  • オリジナル
プロフィール

イナコ

Author:イナコ
東京で活動中のイラストレーター。

専門学校でグラフィックデザインを専攻し、
卒業後2000年春から印刷会社のデザイン室に勤務。
2003年春まで勤め、その後外部デザイナーとして仕事を受注。
2004年に拠点を東京に移す。
2005年7月よりフリーでイラスト活動を開始、
2006年度は集英社seventeen誌の読者ページのキャライラストを担当。
雑誌SEVENTEEN(集英社)、non-no(集英社)、PS(小学館)ほか、
広告媒体やWEB媒体など多方面で活動させていただいてます。

得意なイラストはポップでかわいいイラストと
「おいしそう!」と言っていただけるのを目標にした
食べ物のイラストです。
また、グラフィックデザイナーの経験をいかし、
写真おこしのパス画など、
様々なイラストを描くことができます。

デザインの得意分野はIllustratorを使った
価格訴求ある広告の作成です。
またイラストを多用した
親近感のあるレイアウトも得意です。
イラストからデザインと、トータルで仕事を受注できるのも
自分の売りだと自認しております。


かわいいキャラ系から
細かいパストレースまで
ご要望にあわせて作成します。
お役に立てる事がありましたら
お気軽に連絡くださいませ!
ingkmst _ yahoo.co.jp
(下線部を@に変えてご利用下さい。)

使用ソフト
Adobe Illustrator 9.10.CS3

検索
